第2回物資、すでに発送済み報告です!

実は、佐賀のハッピーボイスさんと一緒に
千葉県の団体さんにも支援物資発送いたしました!
f0343323_1653448.jpg

段ボールの中に迷子チョーカーも入ってますよ~!
f0343323_167120.jpg

送って頂いた支援物資、私のドックトイ、クールタオル(笑)などなど。
f0343323_17264266.jpg


発送先は、千葉の市川市でガンドックの保護活動を
しておられるGUNDOG RESCUE CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)さん


GUN DOGとは? 銃で狩りをするときに猟師たちと一緒に働く訓練をされた犬の総称。
主にセッター・ポインター      
鳥猟犬とは? 鳥を狩猟する際、鳥の居場所をセッター(セット)ポインターは(ポイント)して
知らせる犬のことを言う。第7グループ

※関連ブログより抜粋させて頂きました。

正直、狩猟犬に関しては存在は知ってはいたものの、実際、日本で活躍する
狩猟犬たちが置かれている現状は全く知りませんでした。
リスタートの預かりさんがこちらから愛犬を迎えられており、
そのつながりから私も関心を持ってブログやFBを通して活動を知ることが出来ました。

愛犬家の狩猟家が、パートナーとして終生大切に飼っている・・・
そんな微笑ましく、恰好良く、愛にあふれる・・・のが一部だけだとこちらの活動を
知ってから学びました。

猟の期間が終わったり、猟に使えないと山奥に捨てられたり、
帰ってこないように足を折られる子もいるそうです。
多くの狩猟犬たちが持ち込みや飼主不明でセンターに届けられています。
狩猟に携わる狩猟犬へのきちんとした決まりが出来て欲しいです。

私は仕事をしている犬たちが大好きで尊敬しています。
警察犬、軍用犬、盲導犬、救助犬、聴導犬、モンキードック、
セラピードックなどなど・・・
色々な分野で色々な犬たちが活躍しています。

狩猟犬もまた、人間のパートナーとして働く犬。
どうか、きちんとした愛情、訓練、法律を彼らに与えて欲しい。
『使い物にならない』なんてそんな最低の理由で、どんな犬でも
捨てないでほしい。

今回、シェルター閉鎖という問題を抱えておられ、9月7日にバザーを
されるとのことで急遽荷造りさせて頂きました!
私のショップ用の夏物生地のドックトイも入れさせて頂きました!

沢山売れますように!
どうか新シェルターの場所が決まりますように・・・・


こちらが、2件分の領収書です!
f0343323_16225749.jpg



活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

by shippo-mum | 2014-09-03 16:10 | ご支援お届け報告 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://shippomum.exblog.jp/tb/22857477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。