人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活とご報告

寒い寒い日々が続きます。
イノキューは最近、まだ3日目ですが夕方に
お散歩ボラを始めました~(^^)

と言っても、うちの子らととっても仲良しの
裏のおばあちゃんのワンコを夕方のお散歩に
連れ出しているだけですけど♪

『お隣の庭を掃除することだって立派なボランティア』
マザーテレサが話した言葉です。
私は20代でマザーテレサの本を読んでから
ずっとこの言葉を胸にしてきました。

大掛かりなことは出来なくても、
一歩踏み出せば何かを届けられる~♪

さてさて、最近作った作品色々新作ができてますが、
その中でもお気に入りはこちら!
朝活とご報告_f0343323_05335987.jpg
可愛いです!実物はもっと可愛いです~♪
今朝ももう一体作っていて、息抜きのブログ更新♪
昨晩は眠気が早く来たのでウトウトしていたら、
旦那君が「朝早起きしてやったら?」と言ってくれたので
4時に起きた(笑)
犬たちをトイレに連れ出して、それからの手芸です。
私は朝が得意なので、ちょこちょこ朝活していますが
やっぱりいいね~!!!

そしてご報告!『ブリーダー崩壊100匹レスキュー』さんへの
お振込みが決定しました!!
明日、水曜日に預入している銀行に行ってまいります。
今、どんどん里親様を募集し、治療も進めていらっしゃいます。
すごい移動距離…その中でお返事を待っていましたが
おそらく膨大な連絡メッセージの嵐だと思います。
なかなかお返事が頂けないまま…Shippo-Mumの
ご支援者でもある作家さんたちに相談。

ご賛同いただき、現在ご寄付を募られている『ホック君』という、
あのレスキュー現場で唯一いた中型のボーダーコリーの子への
訓練費用(医療費など含む)として専用口座にお振込み
させていただくことになりました。
ホック君は本格的な噛み犬でした。
沢山の人を大けがさせてしまったホック君。
訓練か安楽死の選択を強いられていました。
しかし、どうにか命を繋ぎたい!というレスキューチームの方、
噛み犬でもOKと預かりに手を上げてくれた方、
「訓練費用も寄付を募ってみては?」と声を上げた支援者の方々…
たくさんの思いが、彼に生きる道に繋いで下さったのです。
訓練歴25年で実績のある噛み犬専門の訓練士さんに無事引き継がれました。
怪しいところに連れていかれなくて良かった…

ホック君の訓練・医療費がもし余ったら、
すべてを他の子たちの医療費として使って下さるそうです。
それでも余ればきっと別の保護犬に使って下さると思います。
他の子の医療費よりもおそらく『訓練費』となると、
何だか贅沢と思われる方もいたり、訓練に関しては賛否両論なので
資金集めは少し難しいかもしれないと個人的な印象を持ちました。
だからこそ、そちらに!と言う思いもあります。
今後も人間社会で生きていくホック君です。
彼の生きる道に、皆さんからの光をともしてあげたいと思います。

82100円(うち100円は入金しそびれて手元にあります(笑))
こちらから振込手数料を引いた額を明日入金してまいります。
皆様のご理解ご了承をよろしくお願いいたします!



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
朝活とご報告_f0343323_7511427.jpg
朝活とご報告_f0343323_20540384.jpg

朝活とご報告_f0343323_21492778.jpg
朝活とご報告_f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


↓現在バザー物資中心の制作のため、
ショップクローズしています
(doudoudogさんも同じく)

inoQの犬のおもちゃは下記の2ヶ所で販売しています!
一部のチャリティー商品は売上から1個につき500円を
10個分1口として、保護犬や被災犬へ寄付させて頂きます。
その他の商品も、寄付用トイの材料費や支援物資の仕入れ資金に
させて頂いております。

minne Shippo-Mum's Gallery
doudou dog*
by shippo-mum | 2016-02-09 06:07 | チャリティーバザー

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum