人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザーを活用して楽しもう♪

バザーは楽しく終わりましたが…
その後疲労がどば~っと出てしまいました。
昨晩は犬たちのお散歩後に撃沈。
夜のお散歩まで爆睡してしまいました…
しんどくて熱を測ったら…36.0度!!わお!平熱♪
その後、朝まで爆睡してスッキリ♪

今日はいよいよずいぶん前から準備していた
東北への物資の発送準備、振り分けして
一部フード支援、赤字続きのところへのご支援の振り込みなど
計画しています。

その前に、バザーの画像をUP♪

こちらは『なる&いまり&ジョー』の保護主さんたちのブース。
毎回、個人的にお買い物が楽しみです。
今回は我が家で不足していたティースプーンとデザートフォークが
あればいいなぁと期待しておりました。
普通に買うと高いので、ありますように…と願いを込めて…

バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_10405840.jpg
やった~♪見事にゲットできました!!
蓋つきの食器も我が家では必需品~♪
バラのスープカップとグラスはモナちゃんのブースでGET!
グラスをすぐ割っちゃうので、食器はバザーで買うと決めています(笑)
可愛いもの、きちんとしたメーカーの物がお買い得だから!!

バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_10442774.jpg

他にも激可愛い絵本調のノート、犬の本、犬たちの足拭き用にマイクロファイバークロス、
通常500円くらいするお茶、そして前回美味しかった手作りジャム、ゲットできました♪
冷凍室に入れちゃって画像は無いけど、犬たちの手作りオヤツも大量ゲット~!!
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_11105483.jpg
このジャム…今回はイチゴでしたが、実がゴロゴロ~♪
優しい甘さで本当に美味しい~(><)
つーか、もうゴロゴロがたまらないんです!ジューシーです!
もう1瓶買えばよかった…またバザーで出会えますように!
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_11113315.jpg
ツナグ家のブースでは、先ほどのグラスたちの他に、
スパークママのパンを大量ゲット~♪
これも冷凍しちゃって画像はありませんが、犬たちの大好物!
バザーを開催するのって、本当に準備が大変。
物資をご寄附頂くのも簡単ではありません。
ご自分でハンドメイド品を作ったり試行錯誤です。
でも、今いるモナちゃんや、その後に続く保護犬のために
一生懸命頑張っておられます。
まだまだ物資が少ないツナグ家です。
皆さんのご協力をお願いいたします。
個人保護主さん応援よろしくお願いします~!!
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_11144272.jpg


ブースをスタッフさんたちにお任せして個人的なお買い物は続く…
Shippo-Mumの主催者とはいえ、『誰も買わなかったら買おうかな』という
考えは存在しない私(笑)
欲しいものは即ゲット~!念願のティーコージー(TT)
布地まで買っていましたが作る暇がなく…狙ってました!!
もちろん、店頭に並べて落ち着いてからですが、
絶対に欲しかったこちらは並べる前にGETしました!
もちろん、私や作家さんの付けたお値段できちんとお買い上げするのがルールです!

紅茶飲むときの必需品ティーコージー。
使ったことない方、使ってみて~!ポットにお茶葉と沸かしたての熱湯を
注いだら、ティーポットにコージーをかぶせて約4分蒸らす!!!
紅茶の美味しい成分がきちんと出て、その間も冷めないから美味しくいただけます。
ちなみに、お湯は水道水をジャーーッとやかんに入れて空気を含ませたものを
沸かす方が美味しい紅茶が出せます。ポットで沸かしたお湯じゃもったいないのだ~。
是非試してほしいアイテムです♪
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_11240458.jpg
そして、こちらは4つあったので余裕のゲット~♪
穴だらけで針が埋まってしまうようになったお古と入れ替えです。
何とも良いタイミングでピンクッションを制作していただきました♪
このクッション、網目にそって針をさせるので針が散らからない…
見た目も素敵ですが、実用性も高いです♪
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_11283880.jpg
こんな感じでバザーでのお買い物、本当に楽しいです。
掘り出し物がたっくさん!!
楽しいお買い物でご寄附ができるなんて最高!

皆さんも、お近くで犬猫保護のためのバザー開催がありましたら
ちょっと覗いてみてください!掘り出し物がGETできたり、
保護犬たちと触れ合えたり、スタッフさんには犬猫に精通した
方も少なくないのでアドバイスをもらえたりするかもですよ~(^^)

何よりも、バザーの売上は保護犬や保護猫たちのために使っていただける
ってことが他のお買い物とは違う大きな点です。

楽しいお買い物で救える命がある!!
皆さんのご協力お願いいたします!
Shippo-Mumもワクワク楽しいバザーを目指して
頑張ってまいります!




里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_7511427.jpg
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_20540384.jpg

バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_21492778.jpg
バザーを活用して楽しもう♪_f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


↓現在バザー物資中心の制作のため、
ショップクローズしています
(doudoudogさんも同じく)

inoQの犬のおもちゃは下記の2ヶ所で販売しています!
一部のチャリティー商品は売上から1個につき500円を
10個分1口として、保護犬や被災犬へ寄付させて頂きます。
その他の商品も、寄付用トイの材料費や支援物資の仕入れ資金に
させて頂いております。

minne Shippo-Mum's Gallery
doudou dog*
by shippo-mum | 2016-03-16 11:35 | チャリティーバザー

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum