人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親募集の子たちとその仲間たち!

さて!バザー会場に来てくれたワンコたちを紹介する前に、
今回の主役たちをご紹介します~(^^)

まずは、モナちゃん♪(ツナグ家)
にゃは~♪可愛い子です。お耳が半分折れなのがたまらん!
沢山写真を撮ったつもりが、撮れていなくて…
ピントが合っているのがこちら!

いやいやいや、モナちゃんが主役のはずなのに、
ツナグパパさんの満面の笑み!いらんから~(笑)
いえ、いつも明るいツナグ家ですもんね♪笑顔大事~!!
人もワンコも大好きなモナちゃん、里親さん大募集中~!!
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12201458.jpg
それから、いまりちゃーん♪(幸せのより道)。
抱っこ大好き♪本当に可愛いです。
母性本能をわしづかみにされてしまいました…清太郎ごめんね(笑)
片付けの後、しばらく抱っこしていましたが本当に人が好き♪
あまり会った回数もなくて覚えていないであろう私に
こんなにも心を許してくれる癒しのいまりちゃん…
バザー後の疲れが一瞬ふっとんでしまいましたよ~♪
いまりちゃんも里親さん大募集中~!!!
いまりちゃんと癒し癒される家族になりませんか????
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_11515576.jpg
それから、なるちゃ~ん♪(いちねんいぬぐみ)
とにかく、なるちゃんワールド持ってます。
いまりちゃんとくっついてソフトサークルで寝ている姿は
思わずサークルの中に潜り込みたくなるほど!!!
スガさんにキックされたらいかんのでガマンガマン(笑)
あまりにも良い子。穏やかな空気感。安定感。
何といってもお耳のペロンがたまらない~!(個人的なる耳ファン)
なるちゃんみたいなワンコってどこにもいない気がします。
どんなこもそうだろうけど、なるちゃんには何かパワーを感じます。
パワースポットに出かけなくても、なるちゃんの傍にいるだけで
未知なる力を得られる気がします。
だって、とにかくマイペース!空気に乱れがない!
そんななるちゃんを良い意味で乱せる人が現れたらいいな~♪
幸せになるんだもんね、なるちゃん!
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_11534558.jpg
でもって、ジョー君でーす!!
私は鳥猟犬に詳しくないのですが、ジョー君は実猟犬といって、
実際に猟に出るタイプのワンコなんだそうです。
(それとは別のショータイプとは遺伝子から違うみたい)

シェパードだってボーダーコリーだって、
訓練タイプとショータイプ、牧羊タイプ、ディスクドッグなどのスポーツを
やる子たちで実は生まれながらの血統やタイプで分かれていると聞いたことがあります。

ガンドッグたちも同じなんですね。
だから、ジョー君の動きは実猟犬のそれなんだって!
スガさんのお話を聞いていてワクワクしましたよ!!

里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12005341.jpg
本当は、リードを持ってみたいけれど…ジョー君はお勉強中なのと、
普段お爺さん犬と柴姉さんしか持ったことがない私が持って事故があったらいけないので
ガマンガマン。犬たちにとって、リードは命綱だからね!
その昔、嘱託警察犬ツバキちゃんのリードを持たせてもらった時も
緊張でガチガチなのが完全にツバキちゃんに読まれて、脚側がふわふわしたもんね(笑)

私はお仕事をする犬たちに敬意を持っているので
すごいなぁ、格好いいなぁと思う反面、この子たちにお仕事だけをさせて
お仕事ができなくなって捨てたり、飼育放棄するのは本当にやめてほしいなぁと思います。
お仕事を共にさせたのなら、その子の一生にも共にいてあげるべきだろ?
パートナーとして、お仕事ができなくなってからも寄り添うのが当然だろ?と思うのです。

猟犬にとって誘惑の多い公園で、ジョー君は一生懸命頑張りました。
その姿はとっても胸に焼き付いています。
犬たちは本当に純粋で一生懸命なんです。
飼い主である私たちは同じように一生懸命相棒に尽くして支え合うべきでは
ないのでしょうか…そんな当然のことができない人が多すぎる。

とっても綺麗な毛並み。
撫でるとまだまだやせっぽちですが、
スガさんが愛情を込めて毎日ケアして下さっています。
お家でのお勉強はほとんど完璧なようです。
実猟犬でも、立派に家庭犬として生きていける。
ジョー君のこと、鳥猟犬のこと、しっかり理解してくれる
一緒に勉強してくれる飼い主さんと幸せを掴んで欲しいなぁと思います。

里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12183059.jpg
まだまだ続きます!!
里親募集の子たちの次は、応援してくれているワンコたちだよ~!!
私のスマホに写っている子だけになっちゃったけど、
会場にはまだまだたくさんの応援団が来てくれていました!

まずは常連さんのいずみ&スパーク!と
ハクちゃんかな???(ハーネスじゃない…別の子かな?)
とにかく、またワチャワチャした画像しかありませんでした( ;∀;)
でも、実際本当に楽しそうにワチャワチャしてた♪
元気をいっぱいありがとう~!(差し入れの元気含む!)
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12354966.jpg
それから、感動の対面~!
名誉長男犬のテトチーと新長男のベイビー♪
バザーでお手てがバッチイおばちゃんは赤ちゃんのほっぺプ二プ二は
ご遠慮させていただきましたが、もうたまらない可愛さ♪
生まれてすぐワンコと暮らせるって素敵だなぁ~♪
パパさんもママさんもお元気そうで良かった!
テトチーも赤ちゃんとの生活を理解しているようです。
赤ちゃんがお風呂に入ってる時間がテトタイム~ってわかるみたい。
何て賢いテト将軍なのかしら~(≧▽≦)
お会いできてうれしかった!ご来場ありがとうございました♪
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12391299.jpg
それから、キアラちゃ~~~ん♪
ふわふわのキャラメル味の綿菓子みたいなキアラちゃんです。
こんな素敵な笑顔を向けてくれました~(^^)
可愛いよ~!手触り最高だよ~!!

里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_12421789.jpg
何と…ワンコ画像これだけ(TT)
可愛いミニピンちゃんもいてたのに~。
まぁバザーのお仕事あったからね、ワンコ満喫している場合じゃ
ないんだけど、皆可愛いんだもーん!!

さて、我が家では父ちゃんとお留守番の清太郎、ソラと猫たちが
私の帰りを待っておりました。

毎回、バザーの後家に帰ると…ピカピカです。
散歩も掃除も終わって、台所が磨かれています。

理解のある夫にも感謝感謝。

次回は来月予定です!
頑張るど~♪

里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_7511427.jpg
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_20540384.jpg

里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_21492778.jpg
里親募集の子たちとその仲間たち!_f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


↓現在バザー物資中心の制作のため、
ショップクローズしています
(doudoudogさんも同じく)

inoQの犬のおもちゃは下記の2ヶ所で販売しています!
一部のチャリティー商品は売上から1個につき500円を
10個分1口として、保護犬や被災犬へ寄付させて頂きます。
その他の商品も、寄付用トイの材料費や支援物資の仕入れ資金に
させて頂いております。

minne Shippo-Mum's Gallery
doudou dog*
by shippo-mum | 2016-03-16 12:49 | チャリティーバザー

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum