人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と試行錯誤しております♪

今日は朝からバタバタと忙しかったので何も作れなかったのですが、
昨夜までは作業をしていて、迷子ベルトがどんどん増えております~♪
はまって制作していると『こんなの付けてみようかな!』と
タグやレースなんて付けてみたり…た、楽しいです(^◇^)
色々なデザインができていて、可愛い!!(自画自賛)

色々と試行錯誤しております♪_f0343323_18161457.jpg
今回、私的にはニャンコ用に特に力を入れたい~!!!
まだ数が少ないですが、ある程度のワンコ用ができたので、
これからニャンコ用をじゃんじゃか作りますよぉ~!!!!
布製で軽いし、マジックテープなので首つり対策にもなるし、
我が家のニャンコが数日付けておりますが2匹でぎゃーぎゃー暴れても
今のところ外れておりません。
何よりも、しっかり飼い主情報が書き込めるので安心♪
市販の迷子首輪は名前書くところが小さすぎて、ミリペン使っても
電話番号と名前を全部書くのは不可能(==)
どうにか書けても読み取るのにルーペがいる!!!

可愛い13歳♪うちの愛猫、コマちゃんです。
市販の首輪に迷子札付いています。
で、ピンクのが私が作った迷子ベルト。
内側に飼い主情報がくっきり書かれています。
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_18404562.jpg

ふんわりと軽いからニャンコではあまり見られないダブル首輪もOKなんです。
(つけている首輪も安全装置付きで~す)もちろん、これ1つでもオッケーです。
首輪を嫌がる子の練習用にもいいかも…それくらい負荷が少ないのです♪

迷子ベルトは預かり時代に清ちゃんにも作ってあげていました。
バッグの取っ手なんかに使う素材で、あれも良かったな~。
まだ沢山残っているので元気で大きな子にはそんな丈夫な素材の物も
いいかもしれません。

色々と試行錯誤♪
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_06375602.jpg

色々と試行錯誤しております♪_f0343323_13221379.png
里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_7511427.jpg
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_19180468.jpg
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_20540384.jpg

色々と試行錯誤しております♪_f0343323_21492778.jpg
色々と試行錯誤しております♪_f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


by shippo-mum | 2016-04-11 19:29

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum