5月バザー決定!

本日、出店申込みのお返事が届きました。
5月22日(日)箕面マルシェ×まーぶハローワーク出店決定です!

個人的に、箕面マルシェの雰囲気がとっても気に入ってしまいました。
出店されている作家さんとも交流できて、その作品も
お買い物することが出来てとっても楽しかった!

自分たちも楽しめて、少なからず啓発もできて、売上も犬猫保護のための
ご寄附に繋がって、被災地にまでご支援を届けることができて…
とってもとっても良かった。
主催者の方もとっても良くして下さって、募金にも協力して下さいました(;;)

次回はなるちゃんやモナちゃんなど保護犬も参加できるように許可を頂き、
保護主のスガさんやツナグ家がお手伝いに来てくれます。
f0343323_19092172.jpg


それから、doudoudog*さんがそのバザーのブース代のために、
1コーナー出店してくれることになりました!(参考画像:1月17日にご寄附頂いた分)
f0343323_19115300.jpg
そして、何といっても『まーぶハローワーク』。
短時間ですが子供たちが『まーぶ』という通貨にてプチお手伝いをしてくれるんです♪
今回、2名お願いしました。啓発活動として命の大切さや放置糞尿、避妊去勢のこと、
迷子札などなどわかりやすくまとめたチラシを配ってもらおうかなぁと思います。
チラシ印刷はEMIちゃんが引き受けてくれました。

製作は私。エクセルしか使えんけど、頑張ってみよ。
事務員時代もお店のPOP制作していたので結構好きな作業です。
めっちゃ自己流なので原始的な方法でしか作れないけどね(--;
と言うわけで今回、お手伝いは5名も集まってくれました~!
(小さなブースなのでぎゅうぎゅうワイワイになりそう♪)

その楽しいバザーを目標に、今日も必死に朝からミシン踏んだもんね。
めっちゃ可愛い、お洒落なコースターが沢山できました。
こちら、どれでも150円でございます。
今から冷たい飲み物をいただく機会が多くなってきます。是非使ってね♪
f0343323_18490120.jpg
ゴールデンウィークは、旦那君ものんびりしたいとのことだったし、
ほとんどの時間はミシン踏むことになりそう~!
そんで息抜きに近場で美味しいもの食べたりしようかな♪
近場に京都・神戸・大阪の三都が含まれるのが嬉しい福岡人。
昔あった博多発、JR九州の『三都物語』っていうツアーは憧れたもんよ。
(旅行=韓国ばっかりだったけど)
皆さんも素敵なGWを!そして、熊本への応援も忘れずにお願いいたします!!

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16523420.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-28 19:18 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://shippomum.exblog.jp/tb/25166626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。