チボリマルシェ報告

本日、丁度良いお天気に恵まれ、無事にバザーを開催することが出来ました。
f0343323_20290532.jpg
8時から10時の開催時間までゆっくり2時間の準備。
風も気持ちよく、大きな木の真下で快適な木陰。
f0343323_20292227.jpg
気温も高くはありませんでした。
が、まさかの熱中症の症状が…頭痛・吐き気。
おかげで2時間では用意できずにぼちぼち準備。
本日、唯一のスタッフが初バザーの主人だけ。
ナニモワカラナイ…ドウスレバ…販売できる状態まで持っていかなければ…
f0343323_20293459.jpg
一度、胃の中をスッキリさせてから頭痛薬を飲み、
スポーツドリンクを飲みどうにか少しずつ快復しました!
しかし、その頭痛の中、激しい風!!!
テントは浮くし、テーブルはひっくり返るし、並べても並べても
商品が飛ぶ、落ちる、ひっくり返る!!!
ほとんどのお客さんが何かしら拾ってくれたり、
買い物しながらテントを支えてくれたり…(;;)
イベントスタッフの皆さんもたくさん協力して下さり、
暴風と片頭痛と戦い抜くことができました。

とにかく、本当にすごい風でしてブース内の配置もいつものようには行かず、
見せるようにというよりは飛ばないように並べるのがやっと。
そんな中でも今回は多くの小学生が楽しみなイベントもあり、
100円玉を握りしめて来てくれたたくさんの子供たち。
「これママにプレゼントする」と100円で買ってくれた子も。
啓発チラシも皆さん受け取って下さったり…
風で飛んだ商品を拾ってくれた幼稚園の子も!!(;;)

それから、お隣のブースで出展されたポーセラーツ講師のKさんと
Bar ChouChouで同じく講師をされているMさんと短い時間でしたが
仲良くさせていただき、初めて知ったポーセラーツの商品の中で一目ぼれのお皿をGET!
f0343323_20505657.jpg
ポーセラーツとは白い磁器に好みの色や柄の転写紙を貼ったり
絵の具で描いたりした後に焼き上げを行い、オリジナルの
テーブルウェアを製作するハンドクラフトのこと。だそうです。
知らなかった!一度体験に行ってみたい~(><)
こちらの商品も買って下さり、ツイッターで受け取り報告していますが
商品の中からとても可愛い作品をご寄附下さいました!
f0343323_20544516.jpg
ポーセラーツ、とっても綺麗だし可愛い作品が満載!
暴風と熱中症さえなければ…もっと色々聞きたかった(涙)
ぜひ、Barにも寄らせていただきたいと夫婦でたくらんでます。

さて、今日は宝塚出店でしたが…嬉しかったのは里親仲間の皆さんや
活動を応援してくれている皆さんのご来場。
商品が飛び交うのを拾って下さったり、テーブルごと倒れた時は、
丁度、主人が席を空けていて私だけだったのでめちゃめちゃ助けて下さり
本当に本当にありがとうございました。

今回、とにかく、体調不良と風がすごかったことも重なり、
1つ1つの作業に集中できず、細かいご報告ができません。

M田さん、いずみママ、EMIちゃん&お母さま、うめきちさん、
片付け、ご寄附や差し入れありがとうございました。
遠いところからも駆けつけて下さり、心強かったし、
心の底から助かりました!!!感謝します!


そうだ!帰りがけに片付けの最後の方で…ま
た体調が悪くなり、ぼちぼち片づけていました。
一番最後になっちゃって、残すは什器だけの状況でテントが飛んでしまいました。
どうにか、足1本を主人が持っている状況。
主人の眼鏡も吹っ飛び、私も押さえるけど…2人じゃ大変!
イベントスタッフさんもう建物の中に撤収していてどうすることもできない。
その時、同じく出店していたカトマンズカレーPUJAのスタッフの
お兄さんとお姉さんが駆けつけてくれ、テントをたたむの手伝ってくれました(;;)
ネパールの方なのかな?ありがたかったです。
dherai dherai dhanyabaad!!!
チーズナンとカレーのセット、美味しかったし、ここのスタッフさん
良い人ばっかり。今度お店に行こうと思います。


さてさて、本日の売上のご報告をさせていただきます。

現金総額:48270円
釣銭:▲26200円
ブース代▲2000円

売上:20070円です!!


今回、状況が状況のためご寄付金額を正確に計算できませんでした。
いつもは10円単位で細かくメモを取るのですが、
すべて売上金額に含ませていただきました。
(総額3,000円はご寄附いただいていると思います)

小さな子供たちがぎゅっと握りしめて持ってきた100円玉。
賛同して下さる方や、たくさんのママさんが「可愛い!全部手作り?」
と買って下さった結果です。

作り手であるShippo-Mumの作家の皆さん。
本当にありがとうございました。少しずつ、色々売れましたよ~!!
「可愛い、欲しい!」と沢山見て迷って、結果売れなかった
商品もあります。だけど全部含めてブースの顔として
立派に活躍してくれましたよ~~~!!!

さて、今回はお仲間も皆さん応援やシェアをして下さいました。
ありがとうございました!

何より、積み込みから雑用、販売まで頑張った旦那様に
本当に感謝したいです。ありがとう(><)

明日はアマドゥです!!!頑張るばい!!!!

※本日の売上は、後日検討してご寄附先や内容を検討します。
まずは明日のバザーが無事に成功しますように!!
応援隊で頑張ってきます♪
f0343323_20485850.jpg



Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪

f0343323_23030065.jpg
f0343323_12164960.jpg

f0343323_21065105.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_09035754.jpg

f0343323_09241537.jpg

活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-07-16 20:30 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://shippomum.exblog.jp/tb/25453962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。