人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康第一ですよ、奥さん。

今年はバザーよくやったなぁと思います。真夏も頑張った!
日々の家事やお仕事の合間にせっせと作って下さった作品たちを
少しでも多くステージに立たせてあげたい!
眠らせるなんてもったいないし、申し訳ない~!
ハンドメイドばかりのご支援品なので、商品1つ1つに込められた
時間や思いを無駄にはしたくありません(お金も)!

せっかくご寄附したけど…とモヤモヤしたりは自分でも嫌なので、
できるだけたくさんバザーを実行して作品をご支援に
変えたいと思っています。

さて、そんなやる気は満々なのですが、この秋、
自分の体のこともきちんと把握&管理したい!
と言うことで夏からの胃痛で胃カメラも撮ってもらい
(軽度の逆流性食道炎でした!)、今月は直腸がんの精密検査!
それで、前半にギュッとバザーの予定を組み、後半は念のために
お休みすることに致しました。

直腸検査中に万が一ポリープが発見された場合、
その場で切除するそうで、切除後は絶対安静なんだとか。
(切除後の傷をクリップのようなもので留めるので、
力んだりしてそれが外れたら出血してしまうため!)

旦那君には念のため休日と有休を組み合わせて1週間
お休みを取ってもらいました!
たっぷり有休余ってるからこんな時に使ってもらわねばね♪
2~3日は家事もNG、1週間はお散歩に行けません(涙)
12月は乳がん検査(マンモ)の予約も入れたし、
タイミングを見ていよいよ一般の人間ドッグの予約も入れます。

ボランティアも大切だけど、健康があってこその活動。
今年は仕事をやめてダラダラしているのでしっかり
ケアして来年も元気に活動できるように頑張りたいと思います(^^)

体のこともだけど、やっぱり日々のストレスも健康に
はかなり重要にかかわってきます。
inoQは現在、完全ノーストレス生活しているので関係ないか(笑)
皆さんも、日々頑張りすぎないように、ご自分の健康第一に
身も心もご自愛くださいませ~♪
あはははは~(*´▽`*)

作品での参加をして下さる方はこちらへ!


Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告
などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪

健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_07414249.jpg
健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_12164960.jpg
健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_21430865.jpg
健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_22283425.jpg


健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_13214950.jpg

健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_15454756.jpg

健康第一ですよ、奥さん。_f0343323_09035754.jpg




活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


by shippo-mum | 2016-11-10 11:10 | inoQ日記

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum