人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステファン君へ届け!(売上げ報告)

ブログの記事がネットワークの切断で消えました。
もう一度、頑張ってご報告します~(++)

昨日はお天気も良く絶好のバザーDAY!
バザースタッフのモリエさん、バザースタッフは初の、
作家さんのChaChaさんと3名で挑みました。

初めての神戸ポーアイフリーマーケットという会場。
朝、搬入が始まって…会場の雰囲気がつかめると一気に
不安が押し寄せてきました。
広げられるブルーシート…古着を床置き。
段ボールにマジックの値札…100円、200円…これは!!
完全なるリサイクルマーケット!!!!

リサイクルマーケットには、古着や中古品を格安で
販売している方がほとんどで、お客さんもそれを
目当てに来る人ばかりなのです。

ハンドメイドブースはうちだけ。黄色いテント浮いております。
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_10451933.jpg
期待していたワンコ連れもほぼいないです。
立ち止まってもらえない、ブースの中に入ってもらえない。
午前中からお昼過ぎまで、顔面蒼白の数時間…
Shippo-Mum初の赤字を出してしまうかもしれない不安。

祈るような気持ちで迎えたお昼過ぎ、後半に差し掛かって
ポツリ、ポツリと犬飼さんや、Twitterのフォロワーさんが来てくださり…
2度目ましてのボルゾイママさんやお仕事終わりのミルモカ夫妻も
駆けつけてくれました。(ミカンありがとうございます~♪)

途中、外国人の女性の方が募金箱に足を止めて下さり…
英語はまったく離せない私に英語での質問(@@;
脳ミソの深い部分ではなんて言っているか表情とか視線とか
ジェスチャー&少しの単語で何とかわかるもんなんだなぁ。
でも、説明ができない~何でちゃんと勉強しなかったんやろ(TT)
中学生の頃の自分を反省をしている場合じゃない!
そこへ颯爽と現れたモリエさんがフォローして下さり、
ステファン君のこと、エマさんという素晴らしい保護主さんのこと、
そして私たちの活動をどうにか伝えることが出来ました!
そして賛同してくれて、お買い物と募金までして下さいました。
英語での説明を用意しとこうと誓いました!!

それから、用意していた募金箱のステファン君の経緯を見た方が
保護されているエマさんのご尽力に賛同して下さって、
暖かい募金やご寄附…「保護犬のためになるなら」とのお気持での
お買い物、純粋に「可愛い!」「便利!」とハンドメイドに
魅かれて買って下さった皆さん…などなど少しずつ少しずつ売り上げが
上がっていきました。

最後は、前回と前々回分合わせてやっと目標にしていた
「最低でもこれくらいは送りたい!」と思っていたご寄附額を
達成することができ、苦しかったけど、暖かい、素敵なバザーになりました。

売上総額:24916円(内、募金箱&ご寄附1866円含む)
※釣銭準備金▲23000円・ブース利用料▲2900円・
搬送車両駐車場代▲1000円を差し引いた金額です。

11月3日ハーベストフリーマーケット売上から1750円
11月6日アマドゥ市民マーケと売上から5700円

合計、32366円に私から少し足して
33000円をご寄附させていただきました。

こちらはすでにステファン君の募金窓口をして下さっている清水さんへ
お振込み完了しています。
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_10493763.jpg
今回、スタッフをして下さったモリエさんとChaChaさん、
朝から最後まで本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!
作品を寄せて下さった作家の皆さん…やっぱりハンドメイドはすごいです。
心のこもった作品、ありがとうございます!

そして、今回実は柴友さんのくう&ララママさんより、
とっても素敵なワンコ古着をご寄附頂いていました。
(ツイッターではご報告済みです)
その古着がとってもとっても売れて、そこからハンドメイドのチャリティー犬服や、
新作冬物犬服のお買い上げに繋がりました。
本当に感謝します。ありがとうございました!

小さな売り上げの積みかさね。
心のこもった素敵なハンドメイドの温もりが3本足のステファン君に
届けられたと思います。
少しずつ回復しているステファン君ですが、目の手術を含めて
まだまだ医療費はかかりそうです。

今後も、エマさんの元で大切にケアされて幸せを待つステファン君を
見守りつつ、Shippo-Mumが応援出来るときは黄色いテントを立てたいと思います。
彼が1日でも早く元気になって、素敵な飼い主さんに巡り合える日をお祈りしています。
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_11122116.png

作品での参加をして下さる方はこちらへ!


Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告
などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪

ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_07414249.jpg
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_12164960.jpg
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_21430865.jpg
ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_22283425.jpg


ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_13214950.jpg

ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_15454756.jpg

ステファン君へ届け!(売上げ報告)_f0343323_09035754.jpg




活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


by shippo-mum | 2016-11-14 10:40 | チャリティーバザー

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum