人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のてづくりサーカス(売上げ報告)


初めての手作り市でした。
場所は一月の『福男』で有名な西宮神社です。
あいにくの雨でしたが、イベント自体は雨天決行。
しかし、朝の段階で、ちょっと無理そうだなぁと思い…
お手伝いスタッフのモリエさんには『中止』の連絡。
イベント主催者さんにもキャンセルの電話を入れようとしました。

しかし、何と会場にいるはずの担当さんが電話に出ない!
キャンセルしたいけど、連絡なしで出店止めたらドタキャンになるからなぁ。
3月も申し込んでるし…とりあえず行くだけ行くか!
と、一人で会場入り。

そこには…雨にもめげずに出店する作家さんたち。
忙しく準備するスタッフさんたち…
忙しくて電話に出られなかったスタッフさん!!(^^;
このまま帰るか…でも40分かけて来たしなぁ。
皆さん設置してるし、会場の雰囲気良さそうだし…
よっしゃ、一人でも出すか!(笑)

1人でのブースの設置はハンドメイド市では皆さんやってること。
雨の対策や商品の置き方などじっくり考えるチャンスでもある。
出せばせっかく送って頂いているご寄附の作品を販売できるチャンスは作れる!

午後からニクさんが片付けの応援に来てくれることになっていて、
一番大変な片付けは心強かったのもあります。
ぼちぼちブースを作って、雨対策のカバーをテントに付けたり、
商品が濡れないように並べたり。お隣さんと情報交換したり。
何気に楽しい1人出店開始。

だけど、お昼過ぎになってモリエさんが心配して駆けつけてくれて、
ニクさんも合流して、何と大阪からスガさんも駆けつけてくれて(;;)
1人でも楽しいイベントがもっともっと楽しくなりました~(≧▽≦)
2度おいしい!みたいな!!

モリエさん、にくさん、スガさん、
差し入れとお手伝いありがとうございました!
おお!心の友よ~!!(ジャイアン風)と
心から感謝!愛してます~♪

肝心な売り上げは、覚悟していた赤字は免れました!

釣銭準備金:24500円
ブース使用料:▲3000円
搬送車両駐車場代:▲800円
売上:3650円

ドッグサロン・サンタハウスさんの委託販売の売上が2,350円あるので、
それと合わせて3650円もまとまった額のご支援金になるまで貯金させて
いただくことにします。(ご寄附用貯金合計:6000円)

今日は売上こそ少ないですが、お客さんと楽しくお話して
活動を知って頂くこともできたし、説明した後にお買い物して下さる
お客様もいて本当にありがたかったです。
何よりも居心地のいいイベントだったので、キャンセルしなくて
本当に良かったです~!!

次回は雨の日でももう少し啓発用のチラシなどを用意できる
ようにしなきゃな~と思いました。

作家の皆さん、本日は雨で商品が全部出せませんでした。
本当にごめんなさい!でも、次回出店の際はあふれんばかりの
商品をテントいっぱいに並べたいと思います~(^^)
ありがとうございました!

雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_20434880.jpg
そして、本日…めっちゃうれしい報告が!!Shippo-Mumでも応援していたナツちゃんが幸せを掴みました。シニアでも、きっとご縁があると信じて大切に保護されていたツナグさんの思いが実ったなぁと…感無量です。おだやかで本当に良い子です。ちゃんとわかってくれる人がいたね~(;;)他の保護犬達も、幸せになろうね!!そのためにも、おばちゃんも頑張るけんね~!!



里親さん募集&募集準備中の保護犬たちです♪
(気になる子がいたらサイドバーの保護主さんブログへ!)
雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_14285272.jpg
雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_14290604.jpg
雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_14293796.jpg

雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_14295360.jpg


雨のてづくりサーカス(売上げ報告)_f0343323_14303447.jpg





活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ




Shippo-Mumのバザー売上は、経費(ブース代・荷物の搬送車両の駐車場代)以外は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
お買い物やご支援頂いた皆様への売上明細の開示と、ご寄附後に明細のご報告をきちんと
お知らせさせていただいています。お預かりしている物資はきちんと管理し、商品価値が
下がることが無いように大切に保管させていただいています。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。

by shippo-mum | 2017-02-05 20:44 | チャリティーバザー

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum