人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆太郎、かいだんクラブへ入る

今朝、小学生の群れから聞こえた声。「わ~可愛い柴犬だ~!」
(飼い主心の声、『何て可愛いお子さんだろう、気を付けて行ってらっさ~い』)
子供「え~っと、柴犬と…あと…なんやろ…」(わからないまま立ち去る)

預かり心の声『お嬢ちゃん、シーズーだよぉおおおおおお!』

豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_12540953.jpg


今朝、朝から3頭引きでお散歩に行って、清太郎を家に帰してから
もう1度ソラッぺと豆太郎を連れ出しました。
清太郎は1匹だとトイレだけして帰りたがるのでね…寂しがり屋さん!
豆太郎は1匹でも何でもかんでもお外に出るのが楽しくてしょうがない
お散歩大好きシーズーです。
これからブログあげて、またお昼はソラッぺとお散歩にでるよ~♪
豆太郎のお散歩に余裕が出てきたら(私のね)動画もUPしたいと
思っております。
豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_12545869.jpg
さて、家の中での豆太郎。
特にネタもないほどお利口です。
ギャング子犬の後やからな~多少のことはね~(笑)
時々、トイレの失敗がありました。
どうやら、トイレを綺麗にしすぎたみたい…
まだ完全に場所を把握していないのにゴメンね。
と言うわけで、トイレにおしっこマークを付けてあげていれば
問題ありません。
豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_12554058.jpg
最近、我が家のサークルでは脱走できてしまうため、
サークルを解体して寝床用のケージだけにしています。
ケージでのお留守番…上手に出来てはいますが、
オシッコをケージ内でしたときはシートびりびり。
していないときは何もないです。
グチャグチャっとするけれど、ちゃんとシートに
オシッコしているし、びりびりも木っ端微塵ではありません。
毛布など寝床はきれいなまま。

夜寝るときもケージINですが非常にお利口です。
まだお互い試行錯誤している状態かな…
豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_12574343.jpg
フリーにしている時間も基本的に私が見えるところにいます。
自分だけで2階に行ったりはありません。
「豆太郎どこいった?」と探すと、すぐ足元でジッと顔を
見ているって感じです。

さて、他犬に反応してしまう件につきましては…
かなりのオラオラです。
どんな大きさの犬でも関係ないです。

しかし、家の中ではどうにかなっているので…
一緒に住む分には飼い主さん次第な部分と、先住犬との
相性次第なのかなぁと思ったりも。

我が家には猫が2匹います。
猫に関しては、猫側が慣れるまでかなり時間がかかると思いますが、
猫の動線や安心できる場所を確保できるのであれば問題なしだと思います。
もちろん、猫を追うようなときはビシ!と怒ることも大事。
こちらも飼い主さんになる方が先住猫と犬との住み分けを上手にできるかどうかが
運命の別れみちではないでしょうか~(^^)

動きが素早いので、ゲートの設置は必要だと強く感じます!
玄関ゲート付けていてよかった~と思うほど、シュバッ!と飛び出す豆太郎。
我が家で少しずつオヤツやフードを使わない、『マテ』のお勉強を
はじめました~♪
豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_12583254.jpg
そして…本日の画像で紹介しているように、
豆太郎も階段大好きです~(笑)
しかし、私が2階へ行ったらついてくるだけなので
自分だけで遊ぶわけではないのですが…非常に楽しそうです。
豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_15133496.jpg
本当に面白いし、楽しいし可愛い豆太郎!
でも中身は絶対オジサンのはずです!

まちがいありません!




保護犬シーズーの豆太郎のお問い合わせは
いちねんいぬぐみ
』さんまで!



作品での参加をして下さる方はこちらへ!

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告
などつぶやいています♪



里親さん募集&募集準備中の保護犬たちです♪
(気になる子がいたらサイドバーの保護主さんブログへ!)


豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_23463311.jpg


豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_14293796.jpg



豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_23474485.jpg

豆太郎、かいだんクラブへ入る_f0343323_23574553.jpg






活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ




Shippo-Mumのバザー売上は、経費
(ブース代・荷物の搬送車両の駐車場代)以外は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや
保護主さんに医療費や活動経費としてご寄附します。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
お買い物やご支援頂いた皆様への売上明細の開示と、ご寄附後に明細のご報告をきちんと
お知らせさせていただいています。お預かりしている物資はきちんと管理し、商品価値が
下がることが無いように大切に保管させていただいています。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。

by shippo-mum | 2017-10-03 13:12 | 預かり犬・豆太郎

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum