<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

型紙作りで苦戦

じ、実は・・・

今さらこんなことをお話しするのもどうか~と思いますが、
inoQ@mumは洋裁に関して言うと極めて初心者に近いド素人です。
ミシンを買って、犬のオモチャづくりにはまって、その作品をバザーに出したら
好評をいただいて、調子にのってこんなブログを立ち上げただけ・・・

だからこんな本を買って熟読しております!(嘘。パラパラしてるだけ!)
f0343323_2012485.jpg


そして、現在、クールバンダナの型紙作りに苦戦しています!
カーブ用の定規を注文しよう!
だけど、普通の手芸用ではだめだわ~ということで、これ!
f0343323_20374559.jpg

自在定規という代物です。
製図に使用する定規でカーブを描くにはこれなのだ!

昨日付のメールでお仲間が1名増えました。
参加表明、とってもとっても嬉しいです。

ちなみに私は少しずつ作品が増えてきました・・・
クールバンダナの試作品ばかりですけど~(++)
今日もまた布地を仕入れてしまい、水通しして干してます。
完全に乾かないうちにそろそろアイロンかけたい~!

だけど旦那さんが帰ってくる~!
ひ~!!

オモチャづくりもしないとね~!
強度測定係のアシスタントがしょんぼりしています!
f0343323_2043225.jpg




活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by shippo-mum | 2014-06-20 20:42 | inoQ日記 | Trackback | Comments(2)

クールバンダナ試作品第一号

クールバンダナを作ろうと思って、
自分で型紙を起こす前に、ネットで無料型紙をDLして、
作ってみました~!
f0343323_23135679.jpg

簡単に作れた!
(仕上がりは雑だけどね++)
f0343323_23142672.jpg

ちょっと縦の幅が高すぎると言うか広すぎるのと、
マジックテープ仕様にしたいので、型紙を改良したいと
思います~♪
f0343323_23144348.jpg

うちの柴犬に付けてみた~♪
f0343323_23151192.jpg


オモチャではやってなかったけど、
今回、バンダナを作るにあたって、真面目に布地を水通しした!
週末はセミナーなので、来週はバンダナを量産したいと思います~♪

このバンダナ、寄付用にはネームタグを付けようと考えています。
そして、アイロンプリントで『迷子になっていたら連絡して下さい』とメッセージも!
形が決まったら、大中小作りたいです!

活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by shippo-mum | 2014-06-13 23:09 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

ワンコ服用のハンガー

今日ご紹介するのは、ハンドメイドって言うよりも
プロのお仕事なんですけどね~!!
f0343323_18403358.jpg

ティナ@mumさんがお仕事柄、アクリル板を扱っていらっしゃるそうで、
それで作ったワンコ服用のハンガーを寄付されているそうです~!
これはバザーで大活躍間違いなしですね!!
f0343323_18411873.jpg

ティナ@mumさんは犬服も製作されているので、
これにかけて贈ればきっときっと素敵です♪

ちなみに、寄付先は『はぴねすDOG』さんも
大阪で保護活動をされている団体さんです。

6月15日(日)に譲渡会とフリマを開催されるようですので
足を運んでみられてはいかがでしょうか~!
詳細はコチラから~!!




活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]

by shippo-mum | 2014-06-12 18:36 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

保護犬たちへの贈り物

昨日の日曜日は、大阪リスタートの保護犬たちへの
プレゼントとして、オモチャを製作しました~(^^)
f0343323_7424026.jpg

inoQのオモチャは良く遊んでくれるそうです。
病気の子もいるので、オモチャで遊んでくれるほど
回復してくれて嬉しいな~!
f0343323_7425343.jpg


今週は販売用の商品に力を入れて行きます!
たぶん、ちょっとした縫製ミスとか試作品も出来るので
それは寄付用に少しずつわけて行こうと思います♪
今週もがんばるぞ~!


活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by shippo-mum | 2014-06-09 07:44 | Trackback | Comments(0)

失敗作から生まれた名作!?

私、ボラ仲間のたまごさんと、
細々とドックトイの販売も始めまして・・・
その試作品や失敗作(アウトレットとでも申しましようか?)を
寄付の方にまわしたりもしているのですが・・・

先日、失敗した商品を試しに我が家の柴犬に与えた所、
かなり喜んで遊んでくれてビックリしました!
その後、このオモチャが欲しくてたまらない黒犬が
まんまと奪って現在お気に入りになっている様子・・・
f0343323_840455.jpg


これ、実は中にある物が入っております。
犬用にはちょっと・・・と思ったのですが、
犬たちには大好評でした!
f0343323_8422992.jpg


大きさも小型犬用サイズですが、私のオモチャは市販の布製オモチャより
多少強度がありますので、2匹が思う存分遊んでも大丈夫~

一番多い、ロープと布部分の分離はあまりしません。
何と言っても手縫いでシツコク留めてますので。
布部分も2枚構造でございます。
1枚破けても綿は出ぬ。
(2枚破けたら出るけどね)

よ~し。
これ、いっぱい作ろっと!



活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by shippo-mum | 2014-06-06 08:45 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)