<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月バザー決定!

本日、出店申込みのお返事が届きました。
5月22日(日)箕面マルシェ×まーぶハローワーク出店決定です!

個人的に、箕面マルシェの雰囲気がとっても気に入ってしまいました。
出店されている作家さんとも交流できて、その作品も
お買い物することが出来てとっても楽しかった!

自分たちも楽しめて、少なからず啓発もできて、売上も犬猫保護のための
ご寄附に繋がって、被災地にまでご支援を届けることができて…
とってもとっても良かった。
主催者の方もとっても良くして下さって、募金にも協力して下さいました(;;)

次回はなるちゃんやモナちゃんなど保護犬も参加できるように許可を頂き、
保護主のスガさんやツナグ家がお手伝いに来てくれます。
f0343323_19092172.jpg


それから、doudoudog*さんがそのバザーのブース代のために、
1コーナー出店してくれることになりました!(参考画像:1月17日にご寄附頂いた分)
f0343323_19115300.jpg
そして、何といっても『まーぶハローワーク』。
短時間ですが子供たちが『まーぶ』という通貨にてプチお手伝いをしてくれるんです♪
今回、2名お願いしました。啓発活動として命の大切さや放置糞尿、避妊去勢のこと、
迷子札などなどわかりやすくまとめたチラシを配ってもらおうかなぁと思います。
チラシ印刷はEMIちゃんが引き受けてくれました。

製作は私。エクセルしか使えんけど、頑張ってみよ。
事務員時代もお店のPOP制作していたので結構好きな作業です。
めっちゃ自己流なので原始的な方法でしか作れないけどね(--;
と言うわけで今回、お手伝いは5名も集まってくれました~!
(小さなブースなのでぎゅうぎゅうワイワイになりそう♪)

その楽しいバザーを目標に、今日も必死に朝からミシン踏んだもんね。
めっちゃ可愛い、お洒落なコースターが沢山できました。
こちら、どれでも150円でございます。
今から冷たい飲み物をいただく機会が多くなってきます。是非使ってね♪
f0343323_18490120.jpg
ゴールデンウィークは、旦那君ものんびりしたいとのことだったし、
ほとんどの時間はミシン踏むことになりそう~!
そんで息抜きに近場で美味しいもの食べたりしようかな♪
近場に京都・神戸・大阪の三都が含まれるのが嬉しい福岡人。
昔あった博多発、JR九州の『三都物語』っていうツアーは憧れたもんよ。
(旅行=韓国ばっかりだったけど)
皆さんも素敵なGWを!そして、熊本への応援も忘れずにお願いいたします!!

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16523420.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-28 19:18 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

熊本支援募金箱(ご支援報告)

先日の箕面マルシェにて、皆様からお預かりした熊本支援募金箱のご支援金を、
本日被災地へ送金させていただきました。

当初は、神戸在住のボランティアの方の活動先へ物資をお届けする予定でしたが、
バザーの終わったタイミングでどちらも物資の受付はストップしていたため、
急遽被害の大きかった地域の自治体へご支援金として送金させていただきました。
ご支援先は熊本県阿蘇郡西原村です。

送金内容は、募金箱へのご支援金9,322円(箕面マルシェ主催者様からの3,000円含む)、
Shippo-Mumより1,855円(売上1,070円・個人ご寄附残金785円)、
合計11,177円にinoQが金額を整えさせていただき、12,000円を
西原村災害義援金受け入れ口座に振り込みさせていただきました。
f0343323_18192958.jpg
今回、犬猫のご支援とは別に、大変な被害を受けた被災地へ
皆さんのお気持を届けられたことに感謝いたします。
ご来場の皆様、箕面マルシェ主催者様、募金のご協力感謝いたします。
ありがとうございました。

5月にも出店申込みさせていただきました。
その際にも募金箱の設置を申請しておりますので
ご協力お願いいたします。


Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16523420.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-27 18:37 | ご寄附の発送・送金報告 | Trackback | Comments(0)

売上ご寄附作業報告(4月24日分)

ご寄附の準備をさっそく始めています。
まずは、売り上げの30,510円のご寄附先です。
ずっとフード不足だった福岡の『動物たちの幸せをよびかける会』さん。
代表の方が点滴受けながらも犬猫のお世話をしておられます。
代行ブログで確認したところ、ドライフードのSOSは落ち着いたようですが、
そちらは4月10日の状況なので、現在の在庫状況はわかりません。
今回はご支援が比較的少なそうな療養食を2種類注文させていただきました。
(発送先先内容は公開されているのでそのまま掲載しています)

犬用心臓+関節サポート3キロ、犬用腎臓サポート3キロです。
療養食を食べさせている子は他のフードでの代用が難しい場合も
あるので、こちらに決めさせていただきました。
こちらはすでに注文済みです。
f0343323_11264069.jpg
こちらの会では、ドライフードを常に募集されています。
療養食や猫用フードなども常に募集されていますので、
フードのご支援をお考えの方がいらっしゃいましたらご協力をお願いいたします。
こちらはかなりの頭数の保護をしておられて、
代表の二人がお世話に翻弄されています。
『faha ガンバレ更新!代行日記』を読まれると比較的新しい情報が得られます。

続いて、ツナグ家のモナちゃんに、
医療活動費として20,000円をご寄附させていただきます。
本日、振り込み完了しております♪
f0343323_12385677.jpg
春になって、ワクチンやフロントラインなどが必要に
なってくるので、ありがたいですとお返事いただいています♪
そんなモナちゃん、昨日はお仕事終わってすぐに
応援に駆けつけて下さっていました(><)
な…なのに…お写真が1枚もない(^_^;)
で、借り物の画像~♪本当に可愛かったです。癒された!!
f0343323_12575367.jpg
里親募集のモナちゃんのポスターを
ご覧になった方が2組ほどモナちゃんと触れ合って
帰られました~(^^)

以上、フード支援9440円、医療費支援20000円で残金が1070円に
なりますので、こちらは熊本支援募金箱に合算させていただきます。



そして、熊本支援募金箱。
こちらは、現在、熊本被災地でボランティア活動しておられる方の
発信情報をもとに、そちらからの不足物資情報を待ってご支援を
始めたいと思います。
f0343323_12452149.jpg

募金箱:9322円
売上より:785円
ご支援金より:1070円


合計:11,177円
現在、支援予定の拠点より物資情報待ちです。
わかり次第、物資を注文発送させていただきます。

続きまして、藤丸里親さんとスパークママからの熊本支援金預かり分。
こちらは、募金箱へのご寄附がまとまった額でしたので、合算をせずに
熊本の被災犬猫へ支援物資を送ろうと色々と調べておりました。
わかったことは、少しずつ全体的な支援物資の受付がストップしているようです。
被災犬猫に関しても、フード類はどこも十分にご支援が行き届いており、
何か他に不足している必要な物を…と探しておりました。
そこで、殺処分0を目指す取り組みをしておられる熊本動物愛護センターの、
不足物資情報の中からステンレス製の食器を発送させていただきました
f0343323_12344705.jpg

震災でセンター自体も被災している中、持ち込まれる迷子犬猫も保護されています。
(3月20日のFB情報では犬88頭、猫44頭を収容されているそうです。)
沢山のフードが届いているようなので、お皿に空きがなくて順番を長く待たなくても
良いように、効率よくゴハンを食べさせてあげられるようにと決定した物資です。
バラ撒きや大きなトロ箱での給餌ではなく、ちゃんと一頭ずつのお皿をご用意
されているのでしょうか…少なくとも弱い子や小さな子にはそうして下さっている
のだと思います。

職員さんも皆さん被災されている中、犬猫のためにご尽力されています。
まだ不足物資はあるようですのでぜひご協力をお願いします。
こちらは食器20個発送で、代金が11,215円でした。
ご支援金12000円でしたので、残金の785円は募金箱への合算とさせていただきます。



Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16534460.jpg
f0343323_16523420.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-25 12:49 | ご寄附の発送・送金報告 | Trackback | Comments(0)

バザー売上報告(箕面マルシェ)

本日はお天気にも恵まれ、無事にバザーを開催することができました。
初めての手作り市でしたが、今までの一般のバザーとは違い、
気づいた点などたくさんあり、大変勉強になりました。
f0343323_22205002.jpg
売上:63,610円(内、ご寄附金は1,150円)
※今回、お釣りのご寄附は募金箱に入れて下さった方が多く、
その分は募金箱の金額の中に含まれていますので全ては控えておりません

釣銭準備金:▲29,000円
ブース使用料(保険料込):▲3,100円
搬送車両駐車料金:▲1,000円

バザーの売上(経費を引いた金額)   30510円
お預かりしている熊本へのご寄附:12000円【藤丸家・スパークママさん)
熊本被災支援募金箱 :9322円

総額:51,832円

バザーの売上(30510円)は予定している保護主さんと
団体さんに分けてご支援します。
(金額など正式に決まったらブログでご報告します)

スパークママと藤丸家の12000円の熊本へのご寄附金は、
募金箱と合算する予定でしたが、募金箱への金額がまとまった額
集まりましたので こちらは熊本の被災犬猫へのご支援にします


募金箱の中は箕面マルシェさんとの お約束もありますので
被災者の方向けの物資をとしてまとめて注文発送する
かたちにさせていただきます。

以上売上げ報告です。
後ほどブログにてあらためて正式にご寄附の報告をさせていただきます。

【当日のご寄附・差し入れありがとうございます】M田様・いずみママさん・まゆみさん&娘さん・
チョロママさん・M田さんご夫妻・たまごさん・チョコゲンママさん・レモピさん・ツナグさん・
箕面マルシェのスタッフ様その他、募金箱に入れて下さった皆様ありがとうございました。
お名前がもれてしまった方もいらっしゃるかもしれませんがご了承下さい(><)

【お手伝いスタッフの皆さん】M田さんご夫妻・たまごさん・まゆみさん
暑い中、本当にありがとうございました!!今日はゆっくりお休みください~!!!

【製作下さった作家の皆様】今回も、無事に保護犬猫、被災犬猫、被災地の方々への
ご支援ハンドメイドの力でご寄附することができます。
お忙しい中、色々なこともある生活の中で、素晴らしい作品を生み出してくださり、
Shippo-Mumに託して下さってほんとうにありがとうございます。
応援コメントやいいね!シェア下さった皆さんほんとうにありがとうございました~!!
次回、来月の箕面マルシェ(5月22日)出店予定です。
(バザースタッフも募集しています)

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-24 22:14 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

本日、バザー開催します!

本日開催♪どうぞよろしくお願いします(^^)
f0343323_06165404.png
Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-24 06:17 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

バザーに犬連れで行けた日。

本日、鶴見緑地で元気いっぱい開催中~(^^)
f0343323_14554297.png
さてさて、今日は清太郎君を連れて私も遊びに行ってきました。
激安な蕎麦猪口やデザートスプーン&フォークのセット(また)をGET!
頑張った清太郎君にオモチャも買ってあげて、帰りにミカンまでもろうて
とってもとっても楽しかったでございます(^^)

スパーク君、今日もいずみちゃんとデート。
楽しそうにしてました♪可愛い!
f0343323_15255650.jpg
そして、いずみちゃん♪せっかく手にチューしてくれたのに…
オヨダを頭で拭いてごめんね(≧▽≦)
f0343323_15264231.jpg
うちの清太郎!!お買い物の間、リードはスガさんが持ってくれました。
清ちゃん、それどころじゃない緊張ぶり。(気づいてないのでは?)
f0343323_15323883.jpg
なんと、画像はこれだけ…
ソラっぺと違い、こんな人ごみはじめての清ちゃん。
私もドキドキ、清ちゃんもドキドキ、
清ちゃんと、私の人が沢山いるところでのお勉強になりました。

清ちゃん、緊張はしてましたが帰りがけ
車の中で何だか嬉しそうでした。(車自体は好き)
助手席で私に撫でられながらリラックス~。(行は少し緊張だったけどね)
f0343323_15423125.jpg
良かったね、また一緒に行きたいね(^^)
皆さん、ありがとうございました!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!


さて、ご寄附の報告はツイッターにてすでに発信済みですがこちらでも~(^^)
ツナグ母さんより、ラベンダーのサシェをご寄附頂きました♪
めっちゃ袋の外からもふわっと良い香りです。
f0343323_15002151.jpg
ちゃんと吊るして使えるようになってます♪
可愛い刺しゅう入りで女子力高め!限定3個です!!
お見逃しなく~(^^)

それから、スパークママと藤丸君の里親様よりお気持頂いております。
(スパークママさん2000円、藤丸君里親様10000円)
f0343323_15033257.jpg
Shippo-Mumではバザーのお買い物の際のお釣りなどのご寄附以外、
寄付金は集めてはおりませんが、今回こうやって持ってきていただきましたので、
ありがたく熊本へのご支援という形でお預かりさせていただくことにいたしました(><)
いつも、活動に賛同して下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

主催側の箕面マルシェさんからも、「何かしたいと考えていたんです」と、
今回は告知や募金をさせていただきますとお返事を頂いており、
何か現地の方の必要とされている品を精査してご寄附させていただきます。
バラバラと送らずに、神戸から支援に向かわれているボランティアさんの情報をもとに
『今必要な物』をまとまった量送って差し上げたいと思います。

今日は自分のバザーの準備もあり、清太郎のことも考えて本当に
少しだけの滞在でしたがとても有意義な一日でした。
皆さんに感謝です~!!

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-23 15:47 | 支援物資受取報告 | Trackback | Comments(0)

明日、バザー開催されます♪

明日はいよいよチャリティーバザーです♪
なる&いまり、新入りのカカオ君、ちぇぱもくさんの所にもすでに
新入りさんの予定が入っているそうです。(エース君は現在、トライアル中です)

お留守番がいないので、お散歩やお家のこと済ませて午前中に遊びに行きます~^^
しかし、すでに24日の物資を積んでいるため…バリケンが積めない(==)
楽しみにしていたうちの子たち2匹連れは断念。

ソラか清太郎どっちか連れて行こう。
個人的には、清ちゃんとデートしたいけど…
やっぱ、緊張とストレスやろなぁ。

ソラっぺ、いくぜ!
f0343323_23094860.png
Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-22 23:21 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

ご支援物資届きました(花ママさん)

画像は撮れていませんが、花ママさんより今夜作品が届きました~(><)
先日、ブログ報告させていただいたバネポーチの他にも…
こんな素敵なポーチを送って頂いております♪
本当にいつも素晴らしい作品、感謝しています。
f0343323_20161455.jpg
ポーチ初心者の私をはじめ…数人から耳にした…『角はどうしたらいい?』(笑)
いくら花ママさんの作品を見ても謎は深まるばかり。
どうやったら、こんなに角がきっちりとなるのか…なぜじゃ…???
そんな美しい仕上がりのポーチ、ぜひ会場でご覧くださいませ♪

それから、里親さん仲間の『いずみママ』さんから、わんこのクッキーを
ご寄附頂けることになりました。

本来ならば食品の取り扱いはしない方針でしたが、それはいつも出店する
会場がことごとく食品不可だったからです(^^;
でも今回は食品OKの箕面マルシェ♪そして、お近くに住んでおられるので
作って頂いて、早く受け取りが可能という素晴らしい条件付き!!
ということで、お申し出はありがたくお受けして販売させていただくことに。
もちろん、主催者様からもワンコ用クッキーの追加出品も許可がおりました♪
たのしみです。いずみママさんありがとうございます(^^)

それからそれから、熊本支援のための募金箱の設置も許可を頂きました!!
お心の広い主催者さんです(><)
ご厚意を無駄にしないようにしっかりとご支援の報告をさせていただきたいと思います!!
f0343323_20251006.jpg
さて、私の作品もツイッターでは発信しておりましたが色々値段付け作業に入っています。
結構、せっせと作業したのにまだまだ作業がわんさかある…夕食の準備もしなければ(汗)

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、作品受け取り報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-20 20:28 | 支援物資受取報告 | Trackback | Comments(0)

熊本に出来ること。

熊本地震…私は福岡の人間なので、一番最初の地震の後は母や叔父に連絡を入れて、
主人の本家にも連絡を入れて大丈夫かの確認をしました。

熊本と言えば、九州の人にとっては身近な観光地ということで
小さなころからよく連れて行ってもらった思い出の地でもあります。

ずっと一人で作業しながらニュースやSNSでの情報を眺めつつ
皆さんと同じように熊本支援をどうするかなぁと考えています。
24日のこのタイミングでのバザーを開催しますが、
今、多くのお気持が熊本に向かっている中、震災があってもなくても関係なく
支援を求めている犬猫がいる限り、当会の少ない売上の全額のご寄附は
今の段階では難しいのが現状です。

もともと、大きな金額を売上れる活動ではないので、
本当に個人の保護主さんに一匹分のフードや医療費の一部を送るくらいしか
できることはないからです。
今回、すでにご支援先の目標は出来ており、色々と悩んでいます。

そんなモヤモヤしているところに、『イヌゴコロ』のTさんから電話。
犬服を制作してご寄附されていて、Shippo-Mumへもご参加くださっている方で、
たびたびお電話下さいます。

保護活動への支援という共通点を持っている仲間。
ボラ活動も経験されていて、色々目にしたものの共通点も多い。
だからこそ、今回の熊本支援を頭に置いたときに…支援時期や支援場所を考えて、
今は待とう。と言う考えをお話ししました。

だけど、だけど…と悩みは続き。
ピンポイントで活動されている場所に少しなら何かできるかも…
臨機応変、柔軟に対応出来たらいいな。
と言うわけで、『一部売上を熊本支援へ』という方向で行こうかなと。
それから、箕面マルシェさんから許可が下りたら募金箱設置したいと思っております。
弱小ボランティアですが、出来ることを行動に移す!!頑張ります(^^)
f0343323_08462982.png
Shippo-Mumのツイッターにて作業報告、
新作報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-20 08:47 | チャリティーバザー | Trackback | Comments(0)

イエロードッグプロジェクト

Shippo-Mumではバザーにてイエロードッグプロジェクトのリボンを販売しています。
大きさ関係なく1枚200円(里親募集中・保護中のワンコは無料)です。
実は毎回少しずつご来場の方が買って下さっていて、今回も出品させていただきます。
ポスターも貼っていますので、リボンが必要ない方も一読してくださると嬉しいです^^

f0343323_11571528.jpg
f0343323_06375602.jpg
f0343323_11100731.jpg
f0343323_13221379.png
Shippo-Mumのツイッターにて作業報告、
新作報告などつぶやいています♪



里親募集中!!気になる子の画像をクリックしてね♪
f0343323_7511427.jpg
f0343323_16240417.jpg
f0343323_20540384.jpg

f0343323_21492778.jpg
f0343323_18464781.jpg
活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ

Shippo-Mumではバザーの売上は経費(ブース代と荷物の搬送車両の駐車場代)以外の売上は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。振り込み明細や、バザーの売上明細は過去分も合わせて毎回バザーに持ち込み、
お手伝いスタッフさんやご支援者様に開示できるようにしています。
釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
blogでの売り上げ開示も出来る限り当日夜には行うように心がけています。
ひとつひとつのご寄附物資の権利はご寄附していただいた方に残しております。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


[PR]

by shippo-mum | 2016-04-18 12:03 | イエロードッグプロジェクト | Trackback | Comments(0)