第2回物資、すでに発送済み報告です!

実は、佐賀のハッピーボイスさんと一緒に
千葉県の団体さんにも支援物資発送いたしました!
f0343323_1653448.jpg

段ボールの中に迷子チョーカーも入ってますよ~!
f0343323_167120.jpg

送って頂いた支援物資、私のドックトイ、クールタオル(笑)などなど。
f0343323_17264266.jpg


発送先は、千葉の市川市でガンドックの保護活動を
しておられるGUNDOG RESCUE CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)さん


GUN DOGとは? 銃で狩りをするときに猟師たちと一緒に働く訓練をされた犬の総称。
主にセッター・ポインター      
鳥猟犬とは? 鳥を狩猟する際、鳥の居場所をセッター(セット)ポインターは(ポイント)して
知らせる犬のことを言う。第7グループ

※関連ブログより抜粋させて頂きました。

正直、狩猟犬に関しては存在は知ってはいたものの、実際、日本で活躍する
狩猟犬たちが置かれている現状は全く知りませんでした。
リスタートの預かりさんがこちらから愛犬を迎えられており、
そのつながりから私も関心を持ってブログやFBを通して活動を知ることが出来ました。

愛犬家の狩猟家が、パートナーとして終生大切に飼っている・・・
そんな微笑ましく、恰好良く、愛にあふれる・・・のが一部だけだとこちらの活動を
知ってから学びました。

猟の期間が終わったり、猟に使えないと山奥に捨てられたり、
帰ってこないように足を折られる子もいるそうです。
多くの狩猟犬たちが持ち込みや飼主不明でセンターに届けられています。
狩猟に携わる狩猟犬へのきちんとした決まりが出来て欲しいです。

私は仕事をしている犬たちが大好きで尊敬しています。
警察犬、軍用犬、盲導犬、救助犬、聴導犬、モンキードック、
セラピードックなどなど・・・
色々な分野で色々な犬たちが活躍しています。

狩猟犬もまた、人間のパートナーとして働く犬。
どうか、きちんとした愛情、訓練、法律を彼らに与えて欲しい。
『使い物にならない』なんてそんな最低の理由で、どんな犬でも
捨てないでほしい。

今回、シェルター閉鎖という問題を抱えておられ、9月7日にバザーを
されるとのことで急遽荷造りさせて頂きました!
私のショップ用の夏物生地のドックトイも入れさせて頂きました!

沢山売れますように!
どうか新シェルターの場所が決まりますように・・・・


こちらが、2件分の領収書です!
f0343323_16225749.jpg



活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-09-03 16:10 | ご寄附の発送・送金報告 | Trackback | Comments(0)

佐賀県ハッピーボイスさん分、発送完了!

佐賀県のハッピーボイスさん宛の荷物、本日発送しました!
f0343323_152542100.jpg

やっとやっと~です(笑)
今回、ご支援頂いている切手の中から1部使わせていただきました!
(領収書などは次の記事でUPします)

仕事、犬猫多頭飼育、主婦、多趣味(笑)
そんなに時間があるわけではありませんので、この行動の
ゆっくりさはどうかご勘弁くださいね~!!!

特に作品を送って下さるShippo-Mumの皆さんには
頑張って作って頂いた作品を私に送っても、すぐに発送できず
モヤモヤする場合もあるかもしれません!!
が、何卒ご勘弁を~!

ちゃんとちゃんとお届けしますので~!!!

佐賀県のハッピーボイスさんの譲渡会やバザーで
Shippo-Mumの作品を見かけたら是非手に取って下さい!
そして是非ご購入下さい!!

佐賀ハッピーボイスさんのHP
f0343323_15315486.gif



活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-09-03 15:21 | ご寄附の発送・送金報告 | Trackback | Comments(2)

記念すべき第1回発送準備整いました!

前回も『第一回』で記事をあげたことがあるのですが、
仲間の作品と一緒に、Shippo-Mumとして発送するのは
今回が第一回目となります。
f0343323_2319100.jpg

ああ、心が震えます~(笑)
ひとまず、ティッシュケースにもちょっと目印を付けさせていただきましたYO!
f0343323_24411.jpg

前回、箱詰めしていたサリーママ@mumの作品、
私のハッピータオルハンカチ、キャットトイはパッケージを印刷に変え、
れおこ@mumの首輪&リード、sanpo@mumnのティッシュケースを詰めました!

あと、人間用のクールバンダナ、クールタオルが大量にあるので、
夏物ですが一緒に入れさせていただいております!
(まだまだあるけど、どうしよう・・・)

次回分と送って下さったサリーママ@mumのポーチと、
sanpo@mumの残りのティッシュケース、迷子ホルダーは
今回準備した段ボールに入りきらず・・・次回分に入れさせていただきます!

そうそう、サリーママ@mumのポーチは何事もなかったかのように
修正させていただき、ちゃんとパッケージも元通りです!
(こんな作業は大得意なのですwww)
f0343323_26964.jpg

良く見れば修正バレバレですが、より愛情と情熱が伝わる・・・はずです。
サリーママさん申し訳ありませんでした~(T T)

さて。発送は水曜日です。
頂いた切手を発送に使わせていただきますね~(><)
f0343323_274819.jpg


さて。やっとお休みです。
韓国ドラマ観ながら次回の発送予定先の譲渡会や
バザーの開催を調べたいと思います~!!



活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-08-31 02:08 | 作業報告 | Trackback | Comments(0)

サリーママより支援物資受取ました!

先日、サリーママより支援物資受取ました!
今回は、パッケージのデータを送らせていただき、
パッケージまで製作していただきました~(><)

そう。これ。これがしたかった!ナチュラルテイストの
お洒落なパッケージ~~~!!!
f0343323_22365786.jpg

ポーチもとてもお洒落です。
すごい・・・・プロのお仕事です!!!!感動です!!!!

しかし・・・私の凡ミスが発覚・・・
何と、誤字のままデータを送っていて『鑑札』が『観察』に!!!
せっかくシールまで製作していただいたのに・・・(;゚д゚)
サリーママさん、大変申し訳ありませんがデータ修正お願いいたします(><)
f0343323_22392989.jpg

これは本当に大ボケミスですが、ご安心を!
過去に培ったごまかし技術で1つ1つ丁寧に修正してから発送しますね!!

どんまい、私!!(えーん)

先日、佐賀のハッピーボイスさんに正式に発送のご連絡を入れ、
確実に発送できる来週の水曜日に発送予定と伝えてあります。

9月には力を入れておられる野良猫のTNRの大きなイベントが控えており、
ますます頑張っておられる団体さんです。
犬猫関連の啓発活動も活発にされており、ささやかですがお手伝いできることを
心から嬉しく思います。

さて。私個人で集めまくった商品たち・・・
こちらのバザーの準備もすすめなくては!
バザー用の布地も手に入ったので、今年はいっぱい縫うぞ~!!


活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-08-30 22:44 | 支援物資受取報告 | Trackback | Comments(0)

sanpo@mumの物資受取ました!

少しの間、PC操作自粛しております(++)
実は、職場の夏の売り出しの疲れがど~っと・・・両手首に出ました。
何と、両手首腱鞘炎です(==;

仕事は休めないし、家事はしなきゃいけないし。
とりあえず、裁縫やPC(これが一番痛い)を休んで
どうにか克服!

おかげさまで休みの日は大好きな韓国ドラマにどっぷり浸からせていただきました。
f0343323_18505587.jpg

やっぱり好きだ。韓国語。
韓国語がわかるとめっちゃ笑えるドラマです。
洋画と同じで字幕とセリフが多少違うので~(><)

さて。私がお休みしている間に、sanpo@mumより物資を受け取りました!
ティッシュケース(22個)と迷子札用チョーカー(38本)です!
切手も頂きました(52円×10枚 82円×10枚)!!
ありがたいです~!
f0343323_1857077.jpg

数が多いので、こちらは2~3回に分けて荷物に入れたいな~と思います。
f0343323_18571756.jpg

カラフルでとっても可愛い~(><)
f0343323_18585396.jpg


私の活動に関しては個人的にかき集めた物資を前に
途方に暮れています(笑)
全部新品だけど、訳アリなので仕分けが大変なのです~(++)
修理が必要な物もあり、腱鞘炎が完全に治ってから取り掛かろうかと思います。

暫くは少しずつ無理しないように動きます♪
取りあえず、荷物を佐賀に発送しなければ!!!
もうしばらくお待ちください~(><)







活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-08-27 19:03 | 支援物資受取報告 | Trackback | Comments(0)