ワンコ服用のハンガー

今日ご紹介するのは、ハンドメイドって言うよりも
プロのお仕事なんですけどね~!!
f0343323_18403358.jpg

ティナ@mumさんがお仕事柄、アクリル板を扱っていらっしゃるそうで、
それで作ったワンコ服用のハンガーを寄付されているそうです~!
これはバザーで大活躍間違いなしですね!!
f0343323_18411873.jpg

ティナ@mumさんは犬服も製作されているので、
これにかけて贈ればきっときっと素敵です♪

ちなみに、寄付先は『はぴねすDOG』さんも
大阪で保護活動をされている団体さんです。

6月15日(日)に譲渡会とフリマを開催されるようですので
足を運んでみられてはいかがでしょうか~!
詳細はコチラから~!!




活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]

# by shippo-mum | 2014-06-12 18:36 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

保護犬たちへの贈り物

昨日の日曜日は、大阪リスタートの保護犬たちへの
プレゼントとして、オモチャを製作しました~(^^)
f0343323_7424026.jpg

inoQのオモチャは良く遊んでくれるそうです。
病気の子もいるので、オモチャで遊んでくれるほど
回復してくれて嬉しいな~!
f0343323_7425343.jpg


今週は販売用の商品に力を入れて行きます!
たぶん、ちょっとした縫製ミスとか試作品も出来るので
それは寄付用に少しずつわけて行こうと思います♪
今週もがんばるぞ~!


活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-06-09 07:44 | Trackback | Comments(0)

失敗作から生まれた名作!?

私、ボラ仲間のたまごさんと、
細々とドックトイの販売も始めまして・・・
その試作品や失敗作(アウトレットとでも申しましようか?)を
寄付の方にまわしたりもしているのですが・・・

先日、失敗した商品を試しに我が家の柴犬に与えた所、
かなり喜んで遊んでくれてビックリしました!
その後、このオモチャが欲しくてたまらない黒犬が
まんまと奪って現在お気に入りになっている様子・・・
f0343323_840455.jpg


これ、実は中にある物が入っております。
犬用にはちょっと・・・と思ったのですが、
犬たちには大好評でした!
f0343323_8422992.jpg


大きさも小型犬用サイズですが、私のオモチャは市販の布製オモチャより
多少強度がありますので、2匹が思う存分遊んでも大丈夫~

一番多い、ロープと布部分の分離はあまりしません。
何と言っても手縫いでシツコク留めてますので。
布部分も2枚構造でございます。
1枚破けても綿は出ぬ。
(2枚破けたら出るけどね)

よ~し。
これ、いっぱい作ろっと!



活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-06-06 08:45 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

猫用オモチャ試作品第一号~♪

試作品なんてこんなもんです。
中にはマタタビの小枝が入っております。

形をもっと考えないと(笑)
f0343323_8543843.jpg

後で紐を付けます。

お洒落なカフェでバザーをされたりする
保護活動家さん向けなので
パッケージも可愛らしいものにしたいな~♪



活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-05-29 08:55 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

第一回物資発送しました~!

第一回と言っても、今回はいつも送っている団体さん向けなので
個人名でひっそりと・・・(笑)
f0343323_11153817.jpg

今回は、ワンコグッズと一緒に、大量の手芸用ビーズ&ビーズ細工用金具、
大量のキティーちゃんの可愛い絵葉書、トイレのマット類を入れました♪
f0343323_11155345.jpg

今回、支援させて頂いたのは島根県松江市の『松江犬猫の会』さんです。


犬猫の保護活動、譲渡、飼主さんへの躾相談、迷子札や放置糞撲滅の啓発、
子供たちへの命の大切さの啓発活動、行政への訴えかけ、とてもアグレッシブに
活動をされている団体さんです。私の尊敬する隊長さんがとにかく熱い!

そして、この会の永久譲渡対象外の看板犬?
フージー君を個人的にとても応援しています。
会ったことないワンコだけど、何かおもろそうな子です。
私、そのフージーファンクラブの会員証も頂いたんです!
とてもとても辛い境遇の子でした。
だけど、底抜けに明るく、笑顔のフージー。
私の心のシンボル犬でもあります。
f0343323_11323253.jpg

慢性的な皮膚病だそうですが、隊長、スタッフの皆さんのご尽力で
イケメンスター美犬に!(笑)

何でだろ・・・すごくすごく心から離れない子なんです。
私にとって、とても不思議な存在・・・


私が飼養管理士を取ったのも、こちらの会のスタッフの皆さんが
持っているというので触発されたのです~!
色々と勉強させていただいています。

6月1日にフリマ、8日には譲渡会をされるそうなので少しでもお力になればいいな!


とりあえず、ご報告第一弾!
完了です~♪


活動を多くの方に知って頂きたく、
ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by shippo-mum | 2014-05-28 11:04 | ご寄附の発送・送金報告 | Trackback | Comments(0)