人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ箱詰め開始です!

れおこmumからのご支援分、タグが付け終わりました!
いよいよ箱詰め開始です!_f0343323_13205810.jpg

首輪やリードは愛犬同伴でバザーに来られた際に試着し易いように
あえて袋には入れていません(^^)

手づくり感満載のタグですが、片面には迷子札や鑑札の啓発文を入れました。
いよいよ箱詰め開始です!_f0343323_13361825.jpg

「うちの子はビビりだから逃げないわ!」
「うちは呼び戻し完璧だから大丈夫!」
そう言う飼主さん多いと思います。
だけど、犬はあくまでも動物です。
何かしら事故が起こってパニックになってお外に飛び出したら?
飼主さんが簡単に出来ることを怠らないで欲しいです。
あなたとはぐれてしまった子がどれほど不安と恐怖に脅かされるか
想像して下さい。

そして、その不安と恐怖の中・・・
大好きな人の元に戻れなかった子が
沢山いることを忘れないでほしいのです。

今回、色々とバザー予定のある団体さんを調べました。
どうしようかと迷いましたが、私のTNR支援グッズと共に、
佐賀のハッピーボイスさんに送らせていただこうと思います。

一度、物資と預かり希望者さん(後に預かった子の里親さんになりました)を
運んで伺ったことのある団体さんなのですが・・・
本当に素晴らしい活動をされている皆さんです。

それほど大きな施設をもつ大掛かりな団体さんではなく、
本当に少人数で大変な活動されているのに・・・頭が下がります。

猫舎、犬舎もとても愛情たっぷりで、現在犬舎建設の
返済などのご苦労もあり、いつもいつも応援したいな~と思いながらも
何もできないまま今に至ります。

この会を立ち上げて、実質第一回目の発送になる荷物です。
いよいよ箱詰め開始です!_f0343323_13544766.jpg

キャットトイとや人間用クールバンダナなどもう少し内容を増やしてから
発送したいと思います(^^)


活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ
にほんブログ村
by shippo-mum | 2014-08-20 13:54

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum