人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうた君

※こちらの掲載のしょうた君はトライアルに
入りましたので里親募集は中止させていただきます。


犬を飼うって、本当に大変だと思います。
だから犬を飼うのは簡単に決めないで欲しい。
とっても可愛い可愛い子犬が並ぶペットショップ。
可哀想な子を何とかしたいと思う譲渡会もそうです。
皆さん頭の中で思い描く犬との生活はどんなものでしょうか。

ペットショップでも保護犬でも変わりなく、
どんな犬でもあなたの多くの時間を必要とします。
何時間、犬のために使えますか?
いくら、犬のために使えますか?

朝晩の30分ずつのお散歩で終わりですか?
あなたが通勤時間込みで12時間いない間…犬は待っています。
帰ったら嬉しそうに尻尾を振って飛びついてくる、
だから幸せだと言い切れますか?

犬を飼って、その短い一生の間に何時間お留守番になりますか?
オモチャで上手に遊び、ほとんど寝てるから大丈夫?

3月…1匹の綺麗で可愛いMダックスが捨てられました。
可愛がられていたはずの子。お値段も高かったでしょうね。
艶々の毛並み、人を疑わないまなざし。
優しくされていたのでしょう。

ねえ?お前はどうしてうちに来たの?
そんなに綺麗で可愛くて誰でも飼いたいと思うであろう若く
健康な子なのに…

私も、保護主のスガさんも理解できないのです。
どうしても理解できない。

だけど、彼は我が家にやってきました。
どうか、犬を安易に飼わないで。

これから里親募集が始まります。
どうか、安易に手をあげないでください。
もう二度と、不幸にしたくありません。
預かり家よりも絶対に幸せにして下さる方に…

預かり犬しょうた君の日常は、
FacebookのShippo-Mumのページで公開しています♪
しょうた君_f0343323_14580678.jpg
しょうた君_f0343323_15303452.jpg












作品での参加をして下さる方はこちらへ!

Shippo-Mumのツイッター
新作報告、ご寄附の受け取り報告
などつぶやいています♪



里親さん募集&募集準備中の保護犬たちです♪
(気になる子がいたらサイドバーの保護主さんブログへ!)


しょうた君_f0343323_23463311.jpg

しょうた君_f0343323_20493005.png
しょうた君_f0343323_14293796.jpg


しょうた君_f0343323_23474485.jpg

しょうた君_f0343323_20500582.jpg
しょうた君_f0343323_20502301.jpg
しょうた君_f0343323_14580678.jpg






活動を多くの方に知って頂きたく、ランキングに参加しています。
皆様のクリックを待っています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドボランティアへ




Shippo-Mumのバザー売上は、経費(ブース代・荷物の搬送車両の駐車場代)以外は
全額ご寄附として犬猫の保護活動をされている団体さんや保護主さんに医療費や活動経費として
ご寄附します。釣り銭準備金の確認や売り上げ計算もすべてバザー会場で複数人で行っております。
お買い物やご支援頂いた皆様への売上明細の開示と、ご寄附後に明細のご報告をきちんと
お知らせさせていただいています。お預かりしている物資はきちんと管理し、商品価値が
下がることが無いように大切に保管させていただいています。
『お預かりしている商品」として大切に保管し、ご寄附先やお客様におつなぎしています。


by shippo-mum | 2018-03-26 15:28 | 預かり犬・しょうた

ハンドメイドで繋ぐ『命』


by inoQ@shippo-mum